週末
診察前に発覚した自覚症状の無かった発熱で抜歯が延期になり、翌日は普通に出社して残業までこなして帰宅したけど翌々日の残業中に気分が悪くなって仕事を微妙に残した状態で帰宅。
風呂にも入らずさっさと病院で処方された薬飲んで寝たにも関わらず、夜中の3時に咳発作で目が覚めてそのままダウンで3連休してしまった。
3連休っていってもほぼ終日寝てるだけだったんだけどさ。

それでも体調の良い時間もあって、その時にAmazonのサイバーマンデーをのぞいたりした。
特に安いモノは無かったんだけど、アンチウィルスソフトのESETの5台3年版が3999円(プライム会員割引込み)だったのでお買い上げ。
別に今使ってるフリーのAvastでも良かったんだけどね。
あとは一緒に前から買うつもりだった、スタンプ台(顔料インク)と予備用のUSBメモリ(USB3.0@16GB)とpedaqのレザーポリッシンググローブの4点を購入しました。
ほんとはFire TV Stickの購入も検討してたんだけど、AmazonとGoogleが喧嘩中で来年の1月1日からFire TV StickでYouTubeが見れなくなるって聞いた&大して安くもなってなかったので買うのは辞めました。
AmazonとGoogleが手打ちしたら購入を再検討しようと思います。
| [日常] 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑ |
抜歯できず><
本日は親不知の抜歯予定だったのですが、なんと治療用の椅子に座るところまで行きながらまさかの抜歯中止。

午前中は普通に仕事して、午後から休みを取って(有給じゃ無いてか有給制度が会社にない正社員なのに…)指定された時間に病院へ行き受付を済ませたのだが、診察前の検温と血圧で問題発生。
体温計の表示値が37.2℃、血圧もいつもは正常値なのに144/85と高血圧とされる値が出た。

微熱があるので再検温って事で少し時間を置いて2回目38℃!
流石に何かの間違い(温かい恰好してるし、病院自体温かいから)だろうと窓口の人に伝えながら体温計を渡したら、「熱があると抜歯できないので体温下げてきてくれ」と言われ病院内のコンビニで冷たいほうじ茶600mlを購入し飲む。
トイレにだって行っちゃうもんね。
で、しばし時を置いて再検温…37.3微妙
でもお茶飲んでトイレ行っただけで0.7℃も下がったんだから大丈夫っしょ?って思ってたんだけど、受付の人は冷静に時間おいてもう1回。
で、しがし時を置いて再検温…37.6℃

俺<なんてこった…(+ω+)
受付の人<もう37.2℃と37.3の結果で行きましょう!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(メンドくせぇ〜)
俺<抜歯頑張るよ!(`・ω・´) シャキーン(座って口あけてるだけだけど)

で、順番がきて診察室に呼ばれて診察用の椅子に座る。
よだれ掛けまでつけられた状態で待ってたら…

先生<あら、お熱がありますね 念のため再検温して下さい。
俺<アイアイサー(`・ω・´) シャキーン

検温…37.5℃

先生<ん〜体温さげる為に扇風機の前で体冷やしてから再検温して下さい。
俺<アイアイサー(´・ω・`)

再検温…37.4℃

先生<やはり熱がありますね、体調もあまり良くなさそうですし通常時でも抜歯後は高熱が出る事もありますし無理して抜いても予後が悪くなるケースもあります。 ボブさんの場合恐らく骨を削る必要があるので予後が悪いと最悪入院して貰わないといけない可能性があるので、こちらから抜歯をするとは言えませんしお勧めしません。(坊やもう帰んな)

俺<アイアイサー、また今度にします ブワッ(´;ω;`)

次回抜歯予定日は20日。

とりあえず、帰宅しても熱下がらないので内科に行ってきます><
| [日常] 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑ |
11月終了
今年も残すところあと1ヶ月。
昨日、今日と病院通い。
内科の検査結果は異常なし。
咳が出続けている原因は結局解らないまま、とりあえず咳は薬で止まるので様子を見ようって事で一見落着。
歯医者の方は、かかりつけの歯医者で診て貰ったんだけどなんと4年ぶりだってさ。
詰め物取れ(欠け)まくり、虫歯もちらほら。
最重要ミッションだった左右の下の親不知の抜歯に関しては既に両方虫歯になっている&そこでは抜けないとの事で、口腔外科を紹介されたが虫歯の治療はかかりつけの歯医者でやる事に。
とりあえず、昨日は欠けた詰め物の型を取りました。

で、今日は口腔外科で診察&検査をうけてきた。
今月はなんだかんだでレントゲン3回、CT2回撮影したのでお金がいっぱい飛んで行った。
抜歯は来月の6日。

それはそうと、咳止めの薬(メジコン錠)を処方されてたんだけど何時もと違う薬局で薬を買ったら、ジェネリックに変更しても良いかと聞かれたので別に構わないって伝えたら「アストマリ錠」ってのになった。
それは全然良いんだけど、なぜか同じ量かつ先発薬より安いはずのジェネリックなのに支払額が150円も高くなってた。
で、家に帰ってから調べたんだけど薬価的にはどっちも1錠あたりの薬価は同じなんだよ…
どうも先発薬からジェネリックに変えるのに薬剤師(薬局?)に払う手数料みたいなのの分値段が高くなってるぽかった。
腑に落ちねぇ〜、支払金額が高くなるんだったらもう今後一切ジェネリックなんか使わないわ。
| [日常] 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑ |
検査
春に高熱を出した後から続く体調不良(最近は大分マシになってきたけど)の原因を知る為に仕事休んで検査に行ってきた。

秋に職場の健康診断では肥満傾向にある事以外には特に問題が無かったので然程心配はしてないんだけど、7ヶ月も咳が続く(頻繁に微熱も出る、一時はずっと37.5℃位あった)のは流石に変なので念の為。
てか、やっと仕事が一段落して休める状況を作れるようになったのが今ってだけなんだけどね。

検査前に血液検査の結果次第ではそのまま検査入院になるかもと言われたので(昔も同じような事あったな)心配だったけどとりあえず、短時間で解る血液検査の結果は特に問題無し。
レントゲンも異常なしだったが、レントゲンに映らないモノもあるから念の為って事でCTも撮った。
CTと血液の精密な検査の結果は後日って事で咳止めの薬だけ処方してもらった。

診察料と薬代で約9000円の出費。
高いのか安いのか…

それはそうと、将棋の竜王戦で羽生さんが3勝目を挙げて竜王位獲得まであと1勝。
竜王位を奪取すれば、通算7期目で永世竜王の資格を得て、永世7冠を達成する。

現竜王の渡辺竜王には以前竜王戦で3連勝してからの4連敗を喰らってるのでまだ安心はできないが、渡辺竜王は今期は精彩を欠いてて年間の勝率も低いし連勝が無いのでほぼイケるじゃね?って感じ。
ただ最近はサッカー同様、将棋も全然チェックしてないわ(´・ω・`)
| [日常] 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑ |
10万
オトンから受けついた愛車が今日10万キロ突破。
オトンも俺もほぼ通勤にしか使って無い、多分買ってから今日まで大阪府外に出た事ないやw
遊びで遠出に使うような車じゃないし、出不精だからな…
てか、7月からこちらロクに休みも無いし残業の嵐や。
5月に高熱だしてからずっと微熱続きで体調も悪いし、仕事もミス続きでいろいろツライ。
体力的な事もだけど精神面でかなりキテる、辞め時だと思うが歳を考えると簡単には辞められない。
それはそうと来月は車検だ。
| [日常] 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑ |