悪夢の六号室
昨年の発売日ごろに買ったのに読み終えたのは昨日w
忙しくて本読む時間無さすぎ(´・ω・`)
まだ読み終わってない本が何冊もあるのに次々買っちゃって積読本が貯まる貯まる。

内容は、ラストが強引なのは兎も角、相変わらず雑なストーリー展開で…
まぁ何時も木下半太の作品ですw

さて読み終わったし、録画したまま放置してた壇蜜主演のドラマ版もボチボチ観ますかね。
| [読書] 小説 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑ |
仮面ライダー龍騎
本放送時からお約束の劇場盤以外にも番外編のSPドラマがあったり、某有名エロゲーの元ネタじゃないか等色々話題を提供し、(子供そっちのけで?)大きなお友達から絶大な人気を得ていた作品の小説版。
で、本著も子供そっちのけで大きなお友達しか読んじゃいけないような内容(無駄にSEX描写やグロ描写があるので)。
ま、著者が井上氏だから「まぁ、こうなっても仕方がないわなw」って感想。

設定やキャラ設定が一部本編と異なってた、真司の職業が「何でも屋」で願いが「宝くじ当選」とかポカ〜ンとするしかない変更w
しかも、浅倉相手とはいえ殺害になんの躊躇いも持たない真司は真司じゃねーよな、無駄に暗い過去を背負ってる設定になってるし。
あと吾郎ちゃんのキャラ設定が・・・

結末は劇場盤と本編を適当にチャンポンしたような感じで、淡々とふぅ〜んって感じで読んだんだけど読み終わって改めて本放送と劇場盤観直したいな〜って思った。
ま、観る術を今は持って無いんだけどね(ツタヤの会員辞めて随分経つし、改めて入会する気もDVDを買う気も無いんでw)
KBS京都かサンTVのテレ朝特撮番組の再放送に期待。
| [読書] 小説 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑ |
仮面ライダーW 〜Zを継ぐ者〜
ストーリー自体はTV放送時の脚本家が書いている事もあって、違和感なくWの世界観が表現されててファンとしては十分楽しめた。
ただ、文章表現が小説っていうより漫画の吹き出しみたいなのが多くて(音喩っていうんだっけ?)対象年齢が高め(大きなお友達向け)の作品の割に子供向けみたいな稚拙さが目立ち読んでてちょっとツライものもあったw

因みに本作は時系列的にTV放送の風が呼ぶB(31〜32話)とYの悲劇(33〜34話)の間らしい(序章の目の前書きに書いてあった。
Yの悲劇といえば、平田薫が尻彦さんの妹役でゲスト出演してたよね。
当時は本当に可愛かったなぁ〜平田薫。
今はカナリ微妙な感じになってっけどw
| [読書] 小説 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑ |
パンとスープとネコ日和
書店店頭でみかけて何となく衝動買いしたんだけど、微妙。
悪くは無いんだけど、微妙w
もう読み返す事も無いと思うので母ちゃんに進呈決定。
| [読書] 小説 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑ |
そして父になる
チョット前に読了。
大した文量じゃないんだけど読み始めから読了まで2週間以上かかったよ。
面白い面白く無いの問題じゃなくて単純に時間が無くて…(´・ω・`)

時間があっても気を緩めると寝落ちしちゃったりしてね、マジ疲れ貯まり過ぎ。
あ、内容自体は可も無く不可も無くというか読む前から想像してたのと大差ない内容かつオチでした。
| [読書] 小説 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑ |