34節

8億1190万→8億4980万(3790万増)
暫定 86fp
確定 106fp
=順位=
トップリーグ:919位/2347チーム
リーグ共通:1654位/101297チーム

今節共通ランキング:5547位/98076チーム
リーグ共通平均:65.1fp
ファンサカ研究室平均:93.17fp
奇跡のトップ残留はならず・・・orz
平均が高すぎだよ(´;ω;`)
トップ残留まで15fp足りなかった・・・前節のウリパンが致命傷だったね。
来年こそトップ残留で年越しするぞ!

あと全然書いて無かったけど(つーか自分でも殆ど順位確認してなかったw)、今年も参加していたチーム2ch【リーグ共通機曚任200チーム中52位でした。

下は今年1年の全結果です。
続きを読む >>
| [ファンサカ] 2009シーズン | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑ |
33節

8億4210万→8億1190万(3020万減)
暫定 27fp
確定 49fp
=順位=
トップリーグ:984位/2348チーム
リーグ共通:1757位/101060チーム

今節共通ランキング:72297位/97837チーム
リーグ共通平均:62.9fp
ファンサカ研究室平均:82.30fp

やったー今季最大のウリパンだぁ〜\(^o^)/

編成中に急遽、ガンバと優勝争いしてる川崎Fからは起用しないって縛りをつけて川崎F勢(といっても2人だけだったけどw)を排除。
浦和はまだ3位になる可能性があったのでACL出場権目指してハッスルしてくれるだろうと期待して憲剛→ポンテ、ジュニーニョ→エジミウソンで勝負!
結果は憲剛(8fp)→ポンテ(6fp)、ジュニーニョ(10fp)→エジミウソン(4fp)で差し引き8fpのマイナス。
ま、大崩れしたガンバ守備陣から高木をそして退場になったルーカスを使ってる時点で勝負あったので恨みはないけどさ・・・

どうせ次節使うからと控えも全員ガンバ勢でスタメン出場しそうな選手を入れたんだけどフタや佐々木は兎も角、怪我人の加地を入れてる時点でオカシイよな?w

これで楽勝だと思っていたトップ残留も難しくなった、でも次節は予定通りガンバ固め。
ただ、怪我人も多くスタメンが読みづらいよ西野は次節も怪我人ガンガン使う気みたいだしw
| [ファンサカ] 2009シーズン | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑ |
32節

8億2630万→8億4210万(1580万増)
暫定 65fp
確定 84fp
=順位=
トップリーグ:368位/2354チーム
リーグ共通:812位/100808チーム

今節共通ランキング:7897位/97609チーム
リーグ共通平均:59.4fp
ファンサカ研究室平均:73.79fp
編成弄らなくていいかな?なんて思って放置しようと思った途端にハッシーの負傷離脱の一報。
これでプランが崩れた。
そうで無くてもガンバは守備陣に負傷者続出中、苦手の清水戦って事で大量入れ替えする事に。
結果は・・・ものの見事に失敗。
変えてなきゃ暫定74の確定96だったのに、結果は暫定65の確定84で12fpも少なくなってしまった。
ま、平均超えてるし資金も増えたから諦めも付くけどね。

さ、残り2節。
最終節のガンバ固めは決まっているので、実質次節が俺にとっての今シーズンラスト編成。
目指せトップ残留!
| [ファンサカ] 2009シーズン | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑ |
31節

7億8130万→8億2630万(4500万増)
暫定 60fp
確定 109fp
=順位=
トップリーグ:434位/2355チーム
リーグ共通:912位/100189チーム

今節共通ランキング:4964位/97156チーム
リーグ共通平均:67.6fp
ファンサカ研究室平均:89.47fp

正直、暫定fpが出た時点では失敗したと思ったんだけど終わってみれば前期を含めて今季ベストの高fp。
ヤット、ルーカス、憲剛、ジュニーニョの茄子が凄いね。
何気に加地と新井場もDFとしてはまずまずの茄子が付いてる。
ただ、研究室のfp分布で最多が107fpだったから109fpといっても他の参加者と大した差がついてないんだけどねw
ガンバのロスタイムでの失点による完封逸がなきゃもっと伸びたのにな・・・
ま、ガンバらしいっちゃガンバらしいけど。

チーム時価総額もやっと8億超えて格好が付いた感じ。
もっとも、今回の編成でも7000万以上予算が余ったので別に増えようが減ろうがあんま関係なくなってきた気もするけどw

残り3節、最終節は毎年恒例のガンバ固めにするので実質頭を悩ませて編成するのはあと2節。
次節は天皇杯があるのでリーグは中断、ファンサカも1週お休み。

トップ残留が見えてきたな。
| [ファンサカ] 2009シーズン | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑ |
30節

7億5280万→7億8130万(2850万増)
暫定 69fp
確定 96fp
=順位=
トップリーグ:487位/2355チーム
リーグ共通:1072位/99192チーム

今節共通ランキング:6618位/96217チーム
リーグ共通平均:54.9fp
ファンサカ研究室平均:75.57fp
ヤットの確定fpが3って・・・w
憲剛とジュニーニョは凄いな、Cap起用してた人は笑いが止まらんだろうな。
残念ながら俺はこの2人に関してはCap起用は全く考えて無かったんだけどね。
あとポンテとラファエルで迷に迷ってポンテを起用したのに・・・
もう今年はポンテを2度と起用しねーw
浦和のDFも信用しねーw

ヤットに関しては起用率cap率とも常に1位か2位なので基本的に成功しても失敗してもあまり大きな差が出無いある種保険的なものだから気にしてなかったけど、ポンテを獲ってたので順位の大幅ダウンもあるかと思ったが、意外にも確定fpも高めだったし順位も上がった。
憲剛のボーナス11fpに助けられたw(かなり活躍した選手の確定fpに匹敵するfpを茄子だけで稼いでるよ)
残り4節、トップ残留に向けて正念場だ。

今週は天皇杯3回戦があるのでお休み。
| [ファンサカ] 2009シーズン | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑ |