<< 今大会は波乱が多いね。 | main ザ・万遊記 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | TOP↑ |
2010 W杯 1次リーグE組 第3戦 vsデンマーク
3-1の完勝で決勝トーナメント進出決定!

いや〜今日はずっと安心して観ていられたね、本当に強い勝ち方だった。
3戦全敗もなんて言ってたのに、結果は2勝1敗得失点差+2で堂々のグループ2位通過という結果に対しては素直に御見それいたしましたm(..)mの一言。

先制点となった本田の無回転FKも凄かったし、2点目のヤットのFKも素晴らしかった。
3点目も本田が素晴らしいプレーで岡崎のゴールを演出と3点全て完璧でした。
守っても中澤、闘莉王のCB陣を中心に全員が体を張ってた。
結果的に失点したとはいえPKを止めた川島も最高♪
名前を出さなかった選手も含め、今日は出場した全員がほぼパーフェクトなプレーをしたと思う。

次はパラグアイとの対戦、失うモノは何も無いし1次リーグでやったプレーを継続すれば十分勝機はあると思う。
まずは日本の自己ベストとなるベスト8目指して、良い休養を取って欲しいね。

しかし、1次リーグを見ていてヤットのプレスキックの精度がここまで戻ってくるとは思ってなかった。
ここ数年、過密日程によって蓄積された慢性疲労の影響か今季は開幕時からプレーの精度(特にプレスキック)が落ちてて心配してただけにね。
試合間隔が開いた事で良い感じに疲労も抜けてコンディションが上がってきたんだろうな。
一つ注文を付けるとしたら、ゴール前自分でシュートを打つ積極性も出して欲しい。
今日の後半12分くらいのプレーは自分でシュート打った方がゴールになった可能性が高かったと思う。(結果はワンツーで走ってた本田へパスしてオフサイド)
2008年のACLや今年の天皇杯決勝でやった様なプレーの再現を願う。



-追記-
冷静になって、選手交代の遅さが一寸気になったかな。
特に2人目と3人目(試合中も足が止まりだしてたから、ヤットor長谷部と大久保を替えろと思ってたけど勝った後にぶっ飛んでたわ)
あと、主審が前半にヤットと長友に遅延行為で警告だしたのが意味不明だった。
確かに遅かったかも知れないが前半のあの時間帯にイキナリ遅延行為で警告出すのはオカシイのでは?
今大会は明らかな誤審を含め審判の判定で不可解な判定が目立ち、しかもそれが勝敗に直接関わる事がだけに一寸嫌な感じがしたな。
結果的に勝ったから良いけどさ。
| [スポーツ] フットボール | comments(2) | trackbacks(1) | TOP↑ |
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ |
まいど&おめで!TBしたけど受けいれ不可?

まあ、どうでもいいけどガンバサポーターとしては
鼻高々ですね、良かった良かった。
| 近藤634 | 2010/06/25 10:42 AM |

TBは前にスパムが酷かった時期があって該当記事のURLが無い場合は弾くようにしたままでした。
解除したので良かったらどうぞ。

ヤットが決めた時は痺れました。
因みに先制点を挙げた本田もJrユース時代はガンバに居たんですよ。
ライバルの家長がユースに上がって本田は上がれずに星陵高校へ進学し名古屋グランパスへ。
逃した魚は大きかったのかも?w
ま、ガンバユースに上がっていたとしたら今とは丸っきり違う選手になってたかも知れませんけどね。
本田を押しのけてユースに上がった家長の体たらくを見ていると…
| ボブ | 2010/06/25 1:16 PM |










トラックバック機能は終了しました。
どMを再確認
いやいや良かったねぇ〜、早起きしたかいがあった。 こういうドキドキはなかなか味わえないから、同じ ように早起きした人も多かったんじゃないかな? 最近、東野圭吾アニキにハマってるボブさんも、早起 きして観戦していた模様だ、ボブさんは“ガンバ大阪” の
| 内心通信 | 2010/06/25 2:27 PM |