<< ProLite XB2374HDS-B | main 移籍関連 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | TOP↑ |
納得のいかない出来事
先日(1/4)、Amazonのマーケットプレイスで商品を購入。
今日の午前現在、販売業者からAmazonに発送済みの無かったので商品発送の案内が出来ない旨のメールがAmazonから届いた。
そのメールに直接返信すれば業者と直接連絡が取れると書いてあったので返信した。
(もっとも、発送は注文確定から2営業日前後での発送との事だったので年始かつ3連休を挟んでいたのでこの程度の遅延は充分想定範囲内だったので内容はあくまで丁寧な問い合わせ程度)

で、暫くしたら業者からでは無くAmazonから返信が来た。
内容は俺からの返信メールが俺のアカウントに登録されていないメールアドレスからだったので業者に転送できない的な内容だった。
全くもって納得のいかないオカシナ話だよね。
だって、Amazonから届いたメールにそのまま返信したんだから登録外のメールアドレスな訳が無いだろ?w

で、Amazonが俺の登録メールアドレスだと記載してたのがユーザー名がプロバイダーのIDのメールアドレス。
プロバイダーのユーザーIDなんぞAmazonの登録フォームに入力した記憶なんて一切無いんだけど…
念の為、最初に届いたメールの宛先とAmazonのアカウントページを確認したけど表示されているのは普段使っているメールアドレス(ユーザー名を任意に変更したモノ)だった。
基本、どちらのメールアドレスでも届くから普段意識しないけど何で教えても無いプロバイダーIDがAmazonには見えてるんだ?
てか、入力した記憶が無い情報が筒抜けているのが薄気味悪い。(もしかしたら登録したのか?俺)
ま、基本Amazonにメール送る事なんて無いし現状実害が無いので良いけど何か納得いかん。

あっ肝心の購入商品に関しては、さっき業者から発送した旨のメールが届いたので問題無し。

-追記-
件の商品、クロネコメール便で発送されてたんだけど追跡では10日の夕方に集配とあったの速くて土曜日あたりに届くものだと思ったら今日届いてた。
翌日配達って凄いな、メール便は規約が代わってから遅くて使い勝手が悪くなったはずなのに又なんか変わったのか?
単に運が良かっただけか?
ま、早く届くに越した事は無いので満足。
| [ネット/ソフトウェア] ネット | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑ |
スポンサーサイト
| - | - | - | TOP↑ |









http://omni-bus.jugem.jp/trackback/1848