<< 働いてないのになんか色々疲れた日。 | main あと2日 >>
バッタ
今朝出勤したら、駐車場でバッタ発見。
最初は枯葉かなんかのゴミかと思ったけど、やっぱバッタ。
多分ショウリョウバッタやと思うけど確信は無い。
12月も半ばというのにバッタって生きてるもんなの?
なんか動きが緩慢で写メ撮ろうとライトで照らしたらヨロヨロと歩いて立駐のベースしたに隠れて行った。
流石に寿命が近づいてんだろうけど動き悪w
深追いはせずベースしたに完全に隠れるのを確認して1分少々の昆虫観察終了。

それはそうと、吹田スタジアムで鹿島アントラーズがJリーグ勢初のクラブワールドカップ決勝進出を決めたね。
決勝ではレアルにフルボッコにされんだろうけど、素直に凄いわ。
ガンバも何時かは…。
吹田スタジアムといえば、まだ一回も行ってないわ。
てか、最後に万博に行ったのも5〜6年前だし。
天皇杯の決勝も吹田スタジアムやから、ガンバが決勝までいったらチケ取ろうかな。(4万に収容のスタやけど天皇杯決勝は何時も満員やし取れるかな?)
| [日常] 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑ |
| - | - | - | TOP↑ |









http://omni-bus.jugem.jp/trackback/1996