おお、一歩まけてしまうとは情けない
「はじめの一歩」って打ち切りになるんか?
確かに何時まで経っても世界挑戦もしなきゃライバル宮田との対決も無いままマンネリ化してたけど、まさか格下の刺客相手にまさかのKO負けで連敗。
パンチドランカー疑惑も一歩本人が認めちゃってる、散々引っ張ってきた新型デンプシーロールもチラっと披露したものの不発のまま。
この先の展開が打ち切り以外全く思い浮かばん。

世界チャンピオンになるまで描く必要は無いけど、主人公が世界に挑戦する事も宿命のライバルと対決する事も無くパンチドランカーでKO負けして終わりって酷いな。

主人公が世界王者になる事無く負けて終わるボクシング漫画は過去にもあったけど、世界挑戦も無く宿命のライバルとの決戦も実現せずに終わった作品って前例無いような気が?
「あしたのジョー」のジョーはいずれも敗れたけどライバル・力石戦、最強王者ホセとも密度の濃い試合をやりきって燃え尽きた。
「陽気なカモメ」の瞬は勝てるチャンスの時に(同時に自身が廃人になる可能性もある場面だった)セコンドからのタオル投入によるTKO負けも、タオルを投げたのが瞬がボクシングをヤル理由だったヒロインによるモノで瞬も世界王者になる事自体に然程重きを置いてなかった(ヒロインの為に戦ってただけなので)ので負けたけど一応ハッピーエンドやった。
ホンマにこのまま終わるなら宮田も浮かばれんな。
| [読書] コミック | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑ |
持ってないなセレッソ
セレッソがルバンカップを制して、クラブ初タイトルを獲得したらしい。
昨日、仕事の休憩中にTVつけたらニュースでやってた。
ガンバが敗退してた事もあって、決勝が何時なのかすら確認してなくて「ああ、そういや今日だったのか」ってかなり冷めた感想しか出てこなかった。

ま、最近はスッカリサッカー熱も冷めてガンバの試合結果もファンサカミニの結果を確認する時についでにって感じになってるし、そもそもファンサカミニ自体も編成のし忘れも多く現在は都道府県リーグレベルですわ。
てか、最近は各クラブの主力選手はおろかガンバの選手ですら誰?って感じやし。
やる気なさすぎ。

で、話はセレッソに戻って折角クラブ初タイトル獲ったのに同じ日にプロ野球の日本シリーズをソフトバンクが延長戦で逆転優勝を決めるという災難。
報道はおそらく、ソフトバンクの優勝がメインになるんやろうねw

ただ下手したら、関西では日本シリーズやルバンカップの結果そっちのけで大和のFAが一面になったりしそうだよなw
特にデイリーあたりは。

最後にセレッソに獲らせたくないとか無関係にフロンターレの憲剛にタイトル獲って欲しかったよ。
最近のヤットのパフォーマンス低下(全盛期比ね)を見ると、ほぼ同年代の憲剛ももう残された時間はそう長くないだろうし。
| [スポーツ] フットボール | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑ |
10万
オトンから受けついた愛車が今日10万キロ突破。
オトンも俺もほぼ通勤にしか使って無い、多分買ってから今日まで大阪府外に出た事ないやw
遊びで遠出に使うような車じゃないし、出不精だからな…
てか、7月からこちらロクに休みも無いし残業の嵐や。
5月に高熱だしてからずっと微熱続きで体調も悪いし、仕事もミス続きでいろいろツライ。
体力的な事もだけど精神面でかなりキテる、辞め時だと思うが歳を考えると簡単には辞められない。
それはそうと来月は車検だ。
| [日常] 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑ |
とにかくデカい。
先日から触れてた、アマゾンプライムデーで購入した物です。
34インチのウルトラワイドディスプレー、家にあるテレビよりデカいよ(テレビは32インチのフルHD)。

ホントはずっとiiyamaの31インチのフルHD液晶買おうか迷ってたんだけど、ハーフグレアパネルだったのがネックでずっと保留してたんだけど、この液晶ディスプレーはグレアパネルだったことが決めてだった。
今まではLGの液晶ディスプレーは避けてたんだけど、YouTube等のレビュー動画でそこそこ評判も良かった&安かったのもあった。

購入後のこの商品が届いてからのバタバタ劇はすでに書いたけど、この液晶自体に関しては全く問題無く使用出来ている。
このモニターはバージョン違いがもの凄く多いんだけど、これは34インチタイプでは一番安いタイプで入力端子はHDMIのみ。
ウチのPCについてるグラボは2560*1080にはHDMIでは対応してないのでDVI⇔HDMI変換アダプターを別途同時注文して入手し変換アダプター経由でHDMI接続して2560*1080で使用しています。
今のところ、ドット欠け等のトラブルも無く大満足です。

続きを読む >>
| [PC/デジモノ] PC | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑ |
世間は3連休らしいが…
俺は当然出勤だった(´・ω・`)
今日に限っては他の社員は誰も出勤しないので、俺もアホらしいので後々しんどくなるのは解っているが2時過ぎに退社。
休日出勤だし良いよね、目の周囲っていうか上下の瞼が時折軽く痙攣すんのよね最近。

それはそうと、先日のアマゾンプライムデーで買った商品が13日の夜までに全部届いたのでいざ設置すんぞってwkwkして帰宅した金曜の夜。
Windowsが壊れますた…orz

続きを読む >>
| [日常] 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑ |